【CB250EX】CB250不調 その3

------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
------------------------------------------------------------------

プラグキャップを交換し、セルで弱ったであろうバッテリーを充電し、燃料ホースも交換して試運転へ出発。
病院へお見舞いに行くいつものルートだ。
碑文谷を超えダイエーを横目で見つつ、ブルルルルーーー・・・・。
がっくし。またストール。
でもしばらくすると復活。
また調子よく走っていると、ブススススーー。
こんどは三田の大使館エリア。ここはマズイよ。
といっても始まらない。
しかも今度はなかなか復活しない。
持っているのはプラスマイナス切り替えのドライバー一本だけ。
何しても復活しない。
押して帰るにもかなりの距離がある。
そこでふと思いつきなんとなくキルスイッチの配線はK0にもあったなと思いつつヘッドライトを開けてみた。
そしたら茶/白の配線がなんかぶらぶらしている。腐食していた。
電工ペンチなど持っていないので被覆を向いて他のギボシに絡めて押し込んだ。
そしたらブルルンってかかった。
しかししばらくして掛かると言うのはいつものことだったのでホントに復活したかは未だ疑問。
ここで帰るか病院ににお見舞いに行くか相当悩んだが、何事にも引き返すと言うことが嫌な性分なので病院へ。
信号待ちのやアクセルを開けるたびに緊張する。
大概こういう場面でストールしてきたから。
でも今回はそういう兆候のようなものが感じられない。
なんだかだいじょうぶそう。
ガソリンと油くさい手のままお見舞いに行った。
どうやら完全復活したようだ。
急になにがあるかわからないからトラブルシューティングできるだけの知識は必要だ。

続く

ここまでの経緯

スポンサーリンク