【CB250EX】CB250不調 その1

------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
------------------------------------------------------------------

20100810_1303755
先日の奥多摩ツーリングの際、途中で止まってしまってから、なんだか調子悪いのを引きずっている。
点火系のような気がするがなんともいえない。

症状は以下の通り。
・始動性は良好。
・走行してしばらくすると急に、突然、なんの前触れもなくストール。

本当に突然やってくる。ゴボッ、ブスブス、ゴッ、ブーーーー。なんて感じではなくいきなり。
しばらくプラグキャップをゴリゴリやったりすると復活。
でもまたしばらく走るとストール。と言った具合。

そこでプラグとコードを新調した
コードはテイラーのキャップ一体型。90度が無かったので45度にしてみた。
コードの付け根を分解してみるとなんともいえないような雰囲気で風化していた。
これは期待できるぞ。
そして組みなおしてエンジン始動。ブルルンッ!!
おっ!いい感じじゃん。
ってことで本日試運転に出かけます。
なおキャップ45度は失敗です。
コードが張り出してしまいなんとも不恰好。やめたほうが良いです。

続く

スポンサーリンク