【CB250EX】CB250エクスポート不調 その4

------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
------------------------------------------------------------------

久しぶりにCBの整備をした。
先日走行に支障がでてから全く整備をしていなかった。
あれから約3ヶ月ずっと放置していたのだ。

いろいろ点検したがどうにも改善されない。
あとはひとつずつ潰していくしかない。

予てより懸念のあったフルトラをポイント点火に戻してみた。
いくつか持っていたがガバナーの動きがスムースなものをチョイスし、
さらにグリスアップし組み込む。

ポイントをベースにセットし、隙間の調整をした。0.4mmにセット。

カバーを外し

タイミングライトでチェックする。

created by Rinker
東和商事
¥3,980 (2024/03/29 05:10:06時点 Amazon調べ-詳細)

点火タイミングを合わせるのに電球を使ったりするけど、タイミングライトを使う方が早いし正確だしでこっちの方がおすすめ。

あとベースプレートの位置の変更ではどうしても左右の点火時期が合わないんだけど、その時はポイント隙間を少しずらしてあげるとピタリと合う。

左右で同じくらいの隙間になるように調節しつつタイミングライトで左右ともFマークに合うようにしてあげるといい。

CB250exportフレームペイント

ここでフレームが汚いのを思い出す。

ちょっと前にペイントしたままやりかけだった。

カシューで塗る。
筆で塗る。

カシュー

マスキングとかしないで塗る。艶々。
それでもあまり近くから見なければきれいになった(ように見える)

今日は試走する時間がないのでここまで。
ざっと洗車をする。

今年はもうミーティングはできないだろうか。
人生いろいろあるけれど、CB250の灯は絶やさないようにしなければならない。

続き

これまでの経緯

スポンサーリンク