【CB250EX】プラグキャップ錆び錆びからの交換

------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
------------------------------------------------------------------

プラグキャップ内の錆

スポンサーリンク

CB250EXのメンテナンスをする

先日久しぶりにCB250エキスポートを車の後ろから引っ張り出した。
秋のミーティングに向けメンテナンス。

スポンサーリンク

点火がいまいちだった

エンジンのかかりが悪く調べるとプラグ周りが悪そう。
CRCを吹いてプラグキャップの導通が復活したと思ったが、結局ダメでよくよく見ると中は錆び錆び。

キャップを交換しなきゃダメだね。今月は誕生日月なのでライコランド5%オフ。忘れないうちに買いにいこう。

スポンサーリンク

やっと買ったよNGKプラグキャップ

CB250EXプラグキャップ交換

先日調子が悪く調べたときに、プラグキャップが錆びているのを発見してからモヤモヤしていた。こういうのは気になりだすと居ても立ってもいられなくなる質なので、ほんときつい日が続いたけどやっと買いに行けました。
安心のNGK。プラグキャップを付け替えるタイプ。
しかし錆がどこまでも侵食していたら大変。
週末メンテナンスしなきゃね。

プラグキャップ交換

CB250EXプラグキャップ交換

取り付け完了!
被膜を剥くのに何度か失敗してちょっと短くなったけど問題なし。
プラグキャップのロゴが左右で違いがあることに全く気が回らなくて両方同じものを購入してしまった。
片方ロゴが下側になってしまったが、性能に差は無いし、何より調子はいいのだから気にするのは止めよう。
さあ、試運転だ。
ブルルン。
あれ?
なにか変。
ウインカーが片方点滅しない。
帰ってコンコンしたり繋ぎ直したりしたけどダメ。
リレーがダメだ!
どうしよう。
はー、いろいろ大変で楽しいなぁ(笑)

スポンサーリンク