ガソリンタンク連結部分の漏れ対策(2)

------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
------------------------------------------------------------------

タンクの取り外しってものすごく大変。ガスを全部抜いてしまえば良いんだけどその行為がまずめんどくさい。横着してさっと連結チューブ抜いてタンク外してさっと戻す。絶対ムリ。
とりあえずこんな便利グッズを取り付けてみる。不具合があれば報告します。

今回手に入れたのはデュアルシャットオフコネクター。
なんと外すと両側の流れを止められる優れもの。
右側のパーツのオーリングの先にある出っ張りがスイッチになっています。

 

ほら、出ないでしょ。ガソリンは入っています。

クランピングが不要となったのでホースを詰めてタンク下にジョイントを移動しました。これでホースも目立たなくなりすっきりしました。

ほーらかんたん。

2007/04/14

スポンサーリンク