春の大ツーリング2004in木曽福島

------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
------------------------------------------------------------------

春の大ツーリング2004in木曽福島

まずはじめに「みんなありがとう」
幹事のミヤモトさんお疲れ様でした。関西から遠路はるばるぶっ飛ばして来てくれた人、静岡から八ヶ岳まで一人きりで来てくれた人、ぎりぎりまでエンジンと格闘して車でも駆けつけてくれた人、途中でだめになって泣きながら来てくれた人。
やはり初対面の人と会うのは緊張するもの。それを乗り越えてみんなとCBと会えてよかった。

まずは中央道藤野で待ち合わせ。
ほんとは2台で行く予定だったのだがトラブルで1台で行く羽目に・・・。余裕を持って待ち合わせていたので1時間も早くついた。

で、かつまたさんが来た。
勝間田さんも早く出すぎて途中で時間つぶしてたんだって(早く来てよ)。

ちょっとたってコペさん到着。
PA内がかなり混雑してきたのでそそくさと出発!

次の集合場所「八ヶ岳」
ここで浅野さん到着。セニア。

しばらくしてミヤモトさん、チイコ到着。

とりあえず半端なのでここでお昼ごはん。

ここで事件発生・・・・

八ヶ岳を出てすぐ左サイドカバーが飛んだのだ。
後ろを走っていた浅野さんのすぐ近くを飛んでいったらしい。
内緒にしていたファンネルが丸見えだぜ!

あとは失意のまま写真も撮らず・・・
しかし峠道はかなり楽しかった。浅野さんがミヤモトさんの車をあおるのだ。ぴたっとついてローリング、ローリング。そのうちオケツが痛くなったらしく立ち乗り。まぁ数秒なら許すが下手すりゃ何分ってレベル。これは誇張ではないと思う。後ろでいつまでも笑っちゃった。あーおもろ。

そして関西組みとの集合場所近くでいきなり後ろから1台のエキスポートが・・・追い抜いていった・・・・「今の何?」「ヤマモトさん?」わからなかった。

曲がったらしばらくしてやっと来た。やっぱそうだった。
しかも連絡つかなかった鉄雄さんも一緒にいるじゃないですか!

集合写真を撮って(下段参照)風呂入って夕食。
うまい(けどパンチはない)ビールを飲みながら。

お待ちかね部品交換ターイム。
司会者の方。

この日僕のサイドカバーが飛んだのとは別に勝間田さんのシールドが割れるという事件が発生していた。
なんと賞品の中にゴーグルがあるじゃないですか!ミヤモトさんが持ってきたのだ。
勝間田さんの選ぶ順番は2番。
1番がゴーグルを取れば面白いと言う僅かな期待をよそにめでたくゴーグルは勝間田さんのもとに。
その後熱いCB談義は勝間田さんと僕にはついていけないほどの濃い内容へと発展していったのだった。

翌日見事に雨。恐るべしアメオトコ。

翌日のお昼はおそば。とうじそば。おいしさは写真で判断してください。

バイカー割引でライダーのみ大盛り。
「たんねー」と思ったが意外とボリュウムあった。

食べ方は以下の通り。よそってくぐらせてたべる

最後は風圧でかっぱがぼろぼろ・・・

なんだかかっこいい気がするけど、こんなんじゃ意味ない。

バイクに乗っているのと雨とで写真が少ない。晴れていれば動画も手に入ったかも知れない。
次回は是非今回参加できなかった方、一緒に行きましょう。意外といいやつばかりですよ。

当日の走行距離(大体)
東京→193.7→諏訪湖S.A.→82.7→木曽郡三岳村→97.6→塩尻→東京250Kmくらい?
結構走ったなぁ

スポンサーリンク