リアフォークオーバーホウル

------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
------------------------------------------------------------------

スイングアームのリペイントとオーバーホールを行う。

まずはスイングアームとよこっちょのプレートを外して再塗装。
比較的きれいに塗れたがなんか乾きが悪い。べとべとしたままそれ以上固まらないかんじ。
手に塗料がつくほどではない。安いスプレーはやめたほうがいいみたい。

今回そろえたパーツ
PLページ154
L11 52174-286-300リアフォークピボットブッシュ
L9  52144-268-000リアフォークダストシールキャップ
L10 52145-268-000リアフォークダストシールキャップラバー
リアフォークセンターカラーがホントはほしかったんだけど
もうないみたい。
いま機械加工屋さんにレストアか新規製作かで
見積もり取ってもらっている。

ブッシュを圧入する。今回は木槌で叩いて打ち込んだ

こんなかんじ

使用前

写真で見ると簡単に外れるように見えるかもしれないが
なかなか外れなくて苦労した。

逆の手順で組み付け
取り付けは外しに比べれば全然楽チン
摩擦のある部分にグリスアップ
せっかくばらしたんだから
ふだん手の届かないところを清掃、洗浄。

徐々に形になってきた

出来上がり

わかりづらいがブレーキストッパーアームってのも
ブラックでペイントしてみた。
意外と目立たないので塗った甲斐があまりなかった

sat, June 21, 2003

スポンサーリンク