CB250EX用パーツケースをきれいにする

Pocket

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ

CB250系の外装類が入っているケースが汚れと退色でとんでもなくひどいことに。。。
この収納ケースを久しぶりに開けたけど、こんなものが入っていたんだね。
K3,B3以降用のサイドカバー、K2エクスポートまでのサイドカバー。
あとCD用のサイドカバー。エンブレム取り付け用の穴が開いていない。
ライトケースも3種類。プラのK2以降用、メッキタンク用、K0用鉄ケース、ジェネレーターとかハーネスが入っていた。
こんなに持っていても仕方ないよね。

どうしてこんなにサイドカバーを持っているかというと、初めてCB250ミーティングのようなものに参加したときに途中の高速でサイドカバーを吹き飛ばしてしまった。
それから見つけるごとに購入してしまうようになり、車体の数に見合わない量になってしまったというわけ。

でで、収納ケースだ。
ひどいね。さすがに怒られた。
このケースの上で直に塗装したりしていたから、塗料が残っていたり何かの錆が付着してとんでもなく汚い。
でもケースがなくなると中身をどうしようという話になるから、ドゲンカセンといかん。

むかし棚を塗ったときに余ったミルキーペイントが残っていたからそれで塗ることにした。
まんべんなく塗ろうと思ったけど、いい加減に塗っていたら擦れ具合がなんともいい感じ。
これでいいことにしよう。最初と全然違う。
家族に見せたら「あ、いいじゃん」となりOKが出た。
最近はベランダキャンプしているからテーブルに使用する機会もあり、さっきの状態ではとても気分よく食事できない。
これならOk!ちゃんと洗ったから尚よし!

気持ちよくなりました。

created by Rinker
ターナー色彩(Turner Color)
¥880 (2022/08/11 08:10:29時点 Amazon調べ-詳細)

このミルクペイントはアンティーク調の風合いになるのでお勧めですよ。

スポンサーリンク