レスレストンプロ ジェットヘルメット

------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
------------------------------------------------------------------

レスレストン

大昔に買ったレスレストンのヘルメット。
もうボロボロで何とかしたいのだけど・・・

ストラップ

ただ内装(特にストラップ)がボロボロでとても使えない。
どこかで修理できるだろうか。
予算は当時30000円ほどで購入したのでせいぜい15000円くらいまで。
どなたか良いショップ知りませんか?教えてください。

このヘルメットはかれこれ20年ほど前に麻布にあったブルックランズという店で購入。
今はこの店はもう無く通販でパーツ販売を行っている。

我々の世代は漫画「バイクメ~ン」の影響もあり英車、ロッカーズ、カフェレーサーが一部で流行り、SR,GB等にポン付けできるBSA風アルミタンクやシート、セパハンで決めた車輌をよく見かけた。

そんなブルックランズでヘルメットを買った。
そのころ就職したばかりで(手取り13万)3万円のヘルメットを買うのは勇気がいったがどうしても欲しく、思い切って購入。

このヘルメットは内装が革製で、鹿?豚?の革でとてもやわらかくかぶり心地が最高に良かった。ただ安全性は無しとまでは言わないがほとんど無し。公道走行もだめ?なのかな。

そんなヘルメットだけどメチャクチャ気に入っていてこのまま朽ち果てさせるのは何とも寂しい。
どうにかしてきれいにしてあげたい。と言うわけなのだ。

釣り天井

スポンサーリンク