花粉症とか排気ガスとかそういうのの対策用マスク。

------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
------------------------------------------------------------------

9f015357.jpg
毎日バイクに乗って気になっていたのが排気ガス。
最近はPM2.5が話題にあがり何となく気になる。
そして季節的に花粉のことがとっても気になる!!
私は花粉症ではないがそれでも最近の花粉は強力なようで外を歩いているとむずがゆい。
ツーリングに行ったときにみんなでお昼を食べたときなどに、おしぼりで顔を拭くと真っ黒になる。
それだけ排気ガスが舞っているんだなと思っていた。
いつもはスカーフで鼻と口をガードしていたけど何となく心許ない。
この間タイヤを買う際に送料無料にするためにマスクを買ってみた。
フィルターと言えばレスプロが有名だけど今回買ったのはコミネ製。

詳細はこんな感じ。

届いてみるとフィルターは目が細かくて良い感じ。
でも息苦しそうだと思っていたけど特にそんなこともない。
ただ上の画像のようにアキラに合わせると若干きつい。
もう少し試行錯誤したらうまく装着できるかもしれない。その程度の違和感。

これは悪い例。鼻の上にぴょこんとなっているのはフィルターを留めるベロ。
ベロを内側にしまってもう少し上にずりあげると良い。
ジェッペルだと着け心地もグッド。レビューで見た臭いというのも私は特に気になるほどのものでも無かった。
トラックや大型車の後を走ると排ガスがもうもうとしている事がある。そんな車の後を走らなきゃならないこともしょっちゅう。
体のことを考えたらマスクは手放せなくなった。
排気ガス、花粉、PM2.5、放射能、その他よくわからないものが色々舞っている。
とれない物もあるだろうけど、見た目も悪くないし高くないから一つあったら良いと思うよ。
めちゃくちゃ宣伝みたいになっちゃってごめんなさい。
それほど買って良かったなぁって記事でした~。

スポンサーリンク