あると便利グッズ

------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
------------------------------------------------------------------

前回に続きこないだのトラブルのこと。
しばらく乗らないうちにフロントタイヤがぺっちゃんこになっていた。
こんなとき人力のポンプで空気を入れてたりしたら少しの時間でへとへとだ。
ウチには充電式のエアコンプレッサーがあるからブイーーーンと空気を入れたので大丈夫だったが。
そこで良いものはあるかと探してみたら、こんなのがあった。

っていうかこの値段で予備バッテリーみたいなものが買えるのね。
以前ワーゲンに乗っていた頃はいつバッテリーがあがるかわからなかったから、こういうものを常備していた。幸い私はこういう業界で仕事をしているのでサンプル的なものを譲ってもらえて使っていた。価格は結構良い値段だったと思う。
しかもこの製品にはコンプレッサーや電源の取り出しが付いていて、空気が減っているときや停電の時にも便利そう。
あの震災の時にも計画停電なんてものがあったし、実際被災地ではしばらく電気は復旧しなかったから、あれば便利ではあると思う。シガーから電源をとる携帯充電器などがあればいざというときに役に立つだろう。
と思うと邪魔にはなるがあったら相当便利ですね。
ちなみに完全にバッテリーがあがったとか、タイヤがパンクしたとか言うときには役に立たないようです。

スポンサーリンク