100円ショップでキャンプグッズを物色

------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
------------------------------------------------------------------

最近はベランダキャンプ、ベランピングにはまっている。
メスティンで炊飯するだけだったけど、だんだんと慣れてきていろいろやりたくなってしまう。いろいろ欲しくなってしまう。
といってもまだまだキャンプ場に行くわけでもないし、車がないからなかなか難しい。
この趣味だっていつまで続くかわかったもんじゃないから、とりあえずお父さんのお小遣いで何かいいもの無いかと100円ショップへ。
最近はダイソーもキャンプグッズに力を入れていて500円メスティンなんかが注目の的。

今回はおしゃれ100均のセリアへ行ってみた。

そしたらいろいろ良いものがあったよ。

スポンサーリンク

蓋つきのマグカップ

まずこの蓋つきマグ。外で飲食すると、虫や、なんだかわけのわからない植物の種らしきものや、葉っぱや、ごみに困らされることがあると思うのだけれど、そのイライラから一気に解き放たれ解放されるグッズ。
この色味が何ともおしゃれです。100円には見えない!

蓋つきコップ

こんな風に麦とホップを注げばまた格別においしい。
私は第3のビールといえばこの麦とホップ一択でこいつに出会ってから他のものはあまりおいしくない。
なんなら本物のビールより好きかもしれないと最近は思うようになっている。
スー〇ード〇イをこの間久しぶりに飲んだけどなんか美味しくなかった。あれはどうしたんだろう?特に体調が悪かったということもないし、この先自分から手を伸ばすことはないだろうと思うくらいがっかりした。

スポンサーリンク

BBQディッシュ

そしてこのプラスチックトレーも購入。こんなのも100円。
仕切りがついているから味が混ざってしまうのも防げるし、真ん中の円形のくぼみには先ほどの蓋つきマグがすっぽりジャストフィット。汁物をこのくぼみに注いだらいいかな?と思ったけどよく考えたら食べづらいよな。と気が付いたからやめておく。

スポンサーリンク

風除け

あと、こんな風防もあった。
この間屋外で炊飯したときに風のせいで温度が上がらずに失敗したから、屋外で固形燃料つかうなら風除けは必須だろうと思った。セリアで見つけたから即買いした。折りたたんでコンパクトになるからしまい場所にも困らない。

コンパクトにたたむことができる風防。

ミニサイズアイアンプレート

小さい鉄板もラインナップしている。
これはキャンドゥーで購入。キャンドゥーのはリフターというへらがついているから鉄板が熱い状態でも持つことができるから便利。

早速使いたくてうずうず。
何か焼くものはないかと冷蔵庫を探したら前日の焼き鳥発見。つくねを焼いてみる。
熱の伝導がいいのかかなり早く焼ける。外だけ熱くて中はひんやりということもなく、ちゃんと仲間でホクホク。うまい!

シーズニングなにそれ?って感じでいきなり焼いたら鉄板焦げ焦げ。
この後、一度金ブラシでこすって焦げ落とし。空焚きまでしたら全体的に色が酸化していい感じになりました。

最近の100均はキャンプグッズを多くそろえている。
かぶっているものも多いけど特色もあったりする。
ダイソーは100円じゃなく300円、500円とちょっとだけ高級路線でメスティンやジャグやメタルの風防なんかそろえてる。
セリアはデザイナーとコラボ?しておしゃれグッズをラインナップ。
キャンドゥーは100円で割とちゃんとしたものをそろえている印象。
でも、結局どこで買うとかじゃなくて良さげなものがあれば買ってみて使ってみる。だって安いから仮に失敗したとしても諦めがつく。
そうはいっても要らないもの、使えないものは極力買いたくない。お金ももったいないけど捨てると環境負荷がかかり他にしわ寄せがいってしまうから。
楽しければいいってものでもないのだ。
しっかり周りに気を付けて目を向けてめいっぱい楽しみたいものである。

メスティン小ネタはこちらへ引き継ぎました

http://bicicleta.66-machine.com/

TAG: キャンプ BBQ メスティン ベランピング

スポンサーリンク